ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の雑記

東京大賞典もおわりいよいよ年末感が出てきました(競輪も競艇も地方競馬もまだあるよ!)というのはさておき、2021年もいよいよ終わり、2022年になります。そういえば、31日にかわんごさん名義の馬(クールフォルテ)が重賞走るんですよ。しかも…

はてなブログ10周年特別お題:わたしと思い出の好きなカレー屋さん10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」より 「好きなカレー屋さん10選」 当初は10の質問から私と婚活と今リアルやはてなでどういう人と出会いたいかを書こうかと思ったのですが、先日ターリー屋の記事がバズッたのを見て、あ!好きで思い出に残るカ…

秋の夜長の雑記

ロードアクシスが鼻出血と言われて、割とつらい気持ちになってます。他にもアンニュイな気持ちになることが多いのがこの季節なのでしょう。 いやそれはさておき、ひきこもり生活的なネット生活なのですが、おしゃべりは苦手なんですけど、合いの手を入れる的…

夏の3連休前の雑記

なんとなく暑さで前向きになれていない日々の中、昔好きだった人の夢を見た。 多分「非モテ」と「女神」の話を読んだからかもしれない。(その本を手を取りに本屋に行きたいけどこの時節本屋にいくのもためらわれてしまう。) 夢の中でその人は別の人と今週…

【ポエム】トゥー・レイト・マイノリティはなぜはてなブックマーカーとやらになったのか

こんばんは、スマホゲームを買った翌日に星3ビワハヤヒデを引いて、久しぶりにプレイアブルが増えて、もっと続けろと言われている気分になりました。 はてな村のこと、最近流行っていますね。ブロガーさんのことは私は好きなのですが、ここはブックマーカー…

タウルス杯はB決勝

ワイド4着ははずれなのよとナイスネイチャがささやく日曜日が終わり、いよいよ来週からオークス、ダービー、梅雨入りが早くて馬場が心配ですが、さてどうなりますか。 出資馬が古馬オープン、古馬2勝C、3歳1勝C、2歳デビュー前と絞られ、大分バランスが…

GW前の雑記

ゴールデンウィークが始まったのですが、個人的な事情により私はあまり不要不急の外出ができなさそうで、どうしても仕事にいくとか食べ物を買いに行くとかになってしまうので、テレビやネットを見る生活、ウマ娘でおはガチャを引く生活になるのはほぼ確定し…

ウマ娘プリティマラソンを共に走っている手持ちサポートカードの話(2021/4/11現在)

ウマ娘やってますか? ウマ娘のお話、イベントは走り切って、コツコツ、イベントタンホイザと配布ハルウララのためのサポートポイント稼ぎを始めたところです。バクシンバクシンの期間も徐々に過ぎて、マラソンレースになってきましたね。 新規のSSRサポート…

ゲームのウマ娘のお話と別れの季節にカーテンコール

みなさん、ウマ娘やってますか?私はやっています。アニメも録画してぼちぼち見ています。一応、お布施の気分で微課金だけしました。 今の時点で目標達成したのは、バクシンオー、ハルウララ、マックイーン、サイレンススズカ、キングヘイロー。とにかくCラ…

2021年もオタクにもスノッブにもなれずにたゆたいながら生きていきます

あけましておめでとうございます。 今年も世情が悪い中、地に足をつけるかつけないか程度にふわふわとCOVID-19の世界を生きていこうと思います。 もう大概いい年ですが、動画を読んだり、本を読んだり、ちょこっとお馬さんに投資したり、人間について思い悩…

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。