ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

秋の夜長の雑記

ロードアクシスが鼻出血と言われて、割とつらい気持ちになってます。他にもアンニュイな気持ちになることが多いのがこの季節なのでしょう。

 

いやそれはさておき、ひきこもり生活的なネット生活なのですが、おしゃべりは苦手なんですけど、合いの手を入れる的に基本的にはチャットってそこまで嫌いじゃないんですよね。

いろいろな世界に顔を出したいなと思いつつなかなか出せないし、そこまで本当はおしゃべりじゃないので、姫様腐海遊びはほどほどにと心の中のお守役が諫言してはくるのです。

 

世の中、いろいろなテキストプラットフォーム、配信プラットフォーム、SNSなどもありますけど、知らない人と知り合うにはどれがいいのだろうと改めて考えてみたり。趣味もいろいろあるけれど、そこまで深くはやってない。Youtubeあたりに配信者にコメントするのもなんか違うし、どこかに自分のお城を立ててもいいのかもしれない。

 

でも私大人数苦手なんですよね、せいぜい話すなら4人くらいまでが限界。そういう中で少しずつ話せる人や話せる場所を増やす練習をしていきたいなと最近思い始めました。ましてや最近はやりのSNSで婚活といっても、なかなか自分のプロフィールを書く勇気もなくて。

人見知りな部分をうまくくるみつつ人と繋がっていく方法はあるのでしょうか。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。