ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

2016-01-01から1年間の記事一覧

馬券以外の競馬の応援って結構難しい

中山大障害は現地にいけるならぜひ一度見てほしいレースです。内馬場から大障害コースが見れるので実際の飛越だけでなくスクーリングも見れてすごく楽しいです。なんとか無事全馬完走を願ってます。馬券は二強にサンレイデュークとマキオボーラーをどう絡め…

JBISで2017産の情報を調べるのはいい時間つぶしになる

中山大障害から始まり大晦日の東京2歳優駿牝馬まで様々な重賞が行われる時期になりました。有馬は馬主の勢いからしてサトノダイヤモンドが気になりますが、3歳で有馬まで取った馬もいれば跳ね返された馬もいてなかなか取捨が難しい。 少し乗り遅れた話ですが…

ロード1歳更新:すべて順調とはいかず

明日は白い馬ばかり走るホワイトクリスマス賞がネット中継で見れそうのが楽しみです。話には聞くけどなかなかみたことないレースなので期待してます。リヤンドファミユのCFは多額だなと思いましたが、普通の牧場繋養ではなくスタッドイン目的なのであれだけ…

出資馬の初デビューは来年年明けかなあ

ニコニコのリアルダビスタやリヤンドファミユのクラウドファウンディングなど気になる企画が出てきましたね、今後も注目です。ニコニコの方は予算内で何付けるかなかなか恐ろしいことになりそう。 さて高橋義忠厩舎のホームページにバプティシアの状況がわか…

初の出資馬入厩を前に入厩検疫・検疫厩舎とはなんだろ?

シンボリ牧場内大瀧ステーブル様のホームページができています。 大瀧ステーブル 私含め今回の件でいろいろ憶測が流れたために作成されたのかもしれませんが、シンボリ牧場の雰囲気もわかるとてもいい感じのページです。皆様ぜひご覧ください。 さて、2歳の…

気長に少しの楽しみとたくさんの不安と付き合う

南関東競馬のニコニコ生放送中継というのがあるのですが地方馬に出資するのも楽しそうですね。回収率は正直微妙ですが出資馬はたくさん走ってくれそうです。 先日現在出資馬3頭の更新が同時に行われました。 2歳のバプティシアは先週から北海道から千葉ケイ…

ロード追加募集馬投函しました

北海道2歳優駿のエピカリス強かったですねえ、キャロットはさすが日本一、二を争うクラブです。私は決断できるものは後にする派ですが、今回は募集馬発表から結構考えていたからかあまり迷わず応募しました。 応募はエニーデイ'15(父ブレイクランアウト)にし…

ロード追加募集はお手頃価格

ロードの追加募集ですが、ようやくカタログが届きました。 ・先行受付が11月11日必着でそれまでに一括払申し込みしたら10%引き・新規入会の方が追加募集馬に出資すれば年内は入会金無料になります。 渋い種牡馬がお手頃価格での提供になっています。去年…

残り物には福がある?締め切り間近の2歳馬について

今日くらいに届くかなと思っていた追加募集カタログが届かなかったので、今日は10月末まで出資できる2歳馬の話。 毎週のように大物2歳馬がデビューしていますが、ひっそりとまだ2歳馬に出資できるクラブが世の中にはあります。 グリーンにも残っていますがロ…

天高く馬肥ゆる秋とはいいますが・・

今日は東京ハイジャンプがカラ馬絡んだけど無事に終わっていいレースになったけど、マキオボーラーの単勝とウインヤードとのワイドが2着-4着と完璧に外れてしまって、やはり障害は本命からだよなあと改めて。 ロードの1歳馬の情報更新は年内は15日の月1回、2…

千葉・ケイアイファームは誕生した・・のか?→誕生してました。

オータムセール好調や各クラブで話題満載(G1制覇、募集馬取り違え、ついに一次募集が抽選、明日1次募集終了など)な日々ですが、ロードTOにも大きな動きがあったかもしれません。 火曜日夕方がロードの外厩にいるお馬さんの更新なのですが、これまで千葉・大…

海外競馬発売開始とクイックピック馬券を初めて買ってみた

今日は凱旋門賞でJRAによる海外競馬発売開始です。APAT、即PATなら買えるのですが、試験的にパック投票というのを実装されてます。 パック投票では、以下5種類のパック購入ができます。1. 【単勝+複勝】 1口 200円2. 【馬連+3連複】相手4頭ながし 1口 1,0…

○○産駒が欲しいと思い出すと他のクラブに入会したくなる件

先日社台スタリオンステーション(社台SS)の2016年の種付け頭数が発表されました。 blog.goo.ne.jp 技術の進歩からか昔では考えられないくらい一頭の種牡馬が多くの種付けをしていますね。そしてサンデーサイレンス系とキングマンボ系だけで一体何頭種付けし…

ロードが使っている育成牧場(外厩)はどんなとこだろう

先週はロードクエストが京成杯AHを勝ちました、1口2万円ちょっとであれだけの活躍するのは本当にすごいです。ホームページの表紙もかっこいいロードクエストのものになりました。 トレセン以外にもトレーニング施設がある 競走馬は1歳秋くらいから主に北海道…

競走馬の名前を付けられるかもしれない権

夏競馬も終わり、来週から秋競馬。 一口馬主界ではキャロット祭り開催中でツアーや応募の盛り上がりはさすが馬主ランキングトップのクラブだと感心してしまいます。 さて、ロードの会員ページを見ていると追加募集のお知らせと、今日から馬名募集が始まりま…

初出資の競走馬候補生はこんな馬

初めて出資したエイトディズアパート'15、まだ競走馬名はありません。(お母さんの名前と生まれた2015年からこう呼ばれています) エイトディズアパート'15 父:ロードカナロア 母:エイトディズアパート(母の父フォレストワイルドキャット) 牝馬 黒鹿毛 2015…

初めての競走馬候補生への出資

思い切って一口馬主になりました 少し前のことになりますが、我が家にクロネコ様から水色の大きな封筒が届きまして、中には会員証、その他書類が入っていました。 これで出資手続きとクラブへの入会が完了し、私も一口馬主の仲間入りです。 入会したクラブは…

ロードと東サラのカタログが届きました

ロードサラブレッドオーナーズ~Lord Thoroughbred Owners~ と TOKYO THOROUGHBRED CLUB. OFFICAL SITE のカタログが届きました。 どちらも他のクラブに比べると会報がなかったり厩舎見学や交流イベントが少ないのは共通しています。あとアベノミクスの影響…

一口馬主クラブの検討始めました

まずは小口クラブから 前回の記事を踏まえ、まずは1/400(400口)・1/500(500口)の一口馬主クラブに入会しようと考えています。その中で私が検討しているのは以下の4クラブです。なお、キャロットクラブ(1/400)が今一番強い馬が多くて大人気なのですが、入会金…

カルドセプトのお時間始まる

今日はカルドセプトリボルトの発売日! ニンテンドー3DS「カルドセプト リボルト」が今日発売になりました。 割とマイナーなシリーズですが、コンビニでもダウンロードコードが並ぶ程度には任天堂も力を入れておられます。 ゲームの説明としてはいろいろなと…

いつか馬主になりたい!

競馬が儲かるとは思わないけど長くゆっくり楽しみたい。 私、親の影響からかギャンブルが苦手なんです。 昔、他人のパチンコについていって打ってみたら、3000円が一瞬で飛んで行ったのを見てこれはやばい、もうやらないほうがいいと思っている。 でも競馬中…

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。