ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今年のマイブームは麻雀なのではてなの人と遊びたい

多分今年一番ハマったのは麻雀です。Vtuberの知識とセットで。

もともとルールは小さいころに覚えていて、学生のころはお友達と遊びで打っていたのですが、Vtuber(にしさんじの人たちや烏天狗や麻雀AI)の存在をしってから麻雀またやりたい→雀魂ってのが流行ってる→じゃあやってみるかということで、今年から始めました。Mリーグも今年からたまに見ていて、ノーレートのフリー雀荘にも突撃したり。

(雀魂は四麻、三麻もほぼ東風で両方雀傑2です)

 

そして、最近はてブを見ていて知っている人で麻雀打てている人が意外と多いことに気づいたので、そういう人たちをワイワイ打てたらいいなと思い出したのですが、何分にもぼっち属性なので、どうやって雀友を集めたらいいか悩んでいたりします。

 

一番いいのは麻雀アプリで友人になって時間を決めてルームを開くのがいいのでしょうかね?お話するのはdiscordがいいのかな?twitterスペースでもいいのでしょうか。そんなことをいろいろ考えています。雀魂や麻雀一番街ではてな村民杯みたいな大会もいいかもしれませんね。

 

とりあえずプロフィールにIDを持っている雀魂と麻雀一番街のIDを書いてみるので、友人希望の方は申請歓迎します。またどうやったらみんなをワイワイ遊べるか、有識者の皆さんにはコメントで教えていただければうれしいですね。

 

雀魂:99373711

麻雀一番街:117065592

 

ちょっとだけわいわい遊びたい今年の年末なのです。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。