ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

年の瀬の雑記

東京大賞典もおわりいよいよ年末感が出てきました(競輪も競艇地方競馬もまだあるよ!)というのはさておき、2021年もいよいよ終わり、2022年になります。そういえば、31日にかわんごさん名義の馬(クールフォルテ)が重賞走るんですよ。しかもこっそりシュシュブリーズの20にも1口出資してたりします。それぐらいにはニコニコ推しです。

 

2021年もCOVID-19禍の中で、ひきこもりながらなんとか1年働いて生きていけました。

今年何があったのかなあと思ったら

  • はてな村キャッキャウフフをきっかけに少しずつ他のネット住民さんとコミュニケーションをとることが増えた
  • ウマ娘に割とどっぷりはまる
  • Vtuberの配信アーカイブをみるようになった。スパチャ文化にはまだ慣れない・・
  • つみたてNISAをやるか悩んだ結果今だ始められていない
  • 婚活していると公言している割にはコロナ禍分、自分も出不精になっている分頑張れていない。とはいえはてな婚活をしていいものやらどうなのか・・
  • 年末にパソコンを買い替えた
  • 平日のれだんにいくという目標は未達

というくらいでしょうか。

アカウントプロフィールに婚活プロフィールを書きたいなあと思いつつ、プロフィールを書くのは本当に難しいし、結婚を相手に何を求めているかを文字にすることは本当に難しいといつも悩んでいます。

来年も少しずつだけど、コミュニケーションのゆるい輪を作れればいいのかなと思います。はてブSNSにしにくいのであれば公式アカウントをどこかのSNSに作ろうかなあ。

そして最近やってみたいことはラジオ配信か動画配信だったりします。しかし私というコンテンツが何を生み出せるか、整理もできていないしまだ自信もないわけです。

雑談とか今日食べに行ったスシローが古さとDXと寿司とラーメンが混在するカオスだったとかそういうことになりそうです。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。