ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

タウルス杯はB決勝

ワイド4着ははずれなのよとナイスネイチャがささやく日曜日が終わり、いよいよ来週からオークス、ダービー、梅雨入りが早くて馬場が心配ですが、さてどうなりますか。

出資馬が古馬オープン、古馬2勝C、3歳1勝C、2歳デビュー前と絞られ、大分バランスが良くなった気がします。日曜日のカーテンコールは9着でしたが、芝12でも内容のある走りを見せてくれました。本当は新潟で見たかったのですが、夏の新潟かダ1000どちらを狙うのでしょうかね、割と楽しみです。

さてタウルス杯ですが、スタミナ持っている中距離馬がひたすら足りないという現実の中、なんとかグループAで2勝は確保できたのでB決勝にいくことになりました。とにかくスタミナがたりない!うちのクリークは無凸なので入れるとパラメータがなんかしっくりこないので外から借りてくる必要がありますが、そうなるとスピードがちと弱いのが難点です。それでもSRが完凸して先日テイオーが1凸したのでだいぶ見栄えがよくなりました。(贅沢をいえばキングヘイローエイシンフラッシュが完凸してほしい。)

チームレースは根性賢さ育成相手を引けば残留するだけのポイントが稼げるけど、そうでないと残留ラインにはちょっと届かない感じですね。少しずつお金をためて覚醒金スキルを増やしたいところです。あとそろそろ星3新キャラ増やしたいですねえ。すでに20キャラ以上いるから全部星3にできれば十分といえば十分なのですが。プロフィールをネイチャにしてるのにネイチャの覚醒はまだ2だったりします。サークルは安定のD+サークルのリーダーです。Dプラスでまったりしたい方はどうぞ探してみてください。サークル名は結構個人的にはお気に入りなのです。

f:id:lcwin:20210518234045p:plain

やっとスピードSRが完凸したので、少しは育成を増やしたいサポートカード



f:id:lcwin:20210518234124p:plain

マイルと中距離の割り当てがカオスな我々のチーム



 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。