ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード5月末更新:2頭目の本州移動

ダービーも終わり2歳戦も始まり徐々に夏競馬になっていきますね。そして地方競馬でももこれからダービーがいろいろなところでおこなわれます。 九州ダービー栄城賞では佐賀に戻ったリーチザクラウン産駒のスーパーマックスが勝利!妹のシルポート産駒牝馬ザ…

バプティシアは4戦目は9着、ロードジパングはゲート試験合格

ダービーはルメールさんすごいとしかいいようがないレースでした。そんな中惜しくも4着マイスタイルも見せ場十分でしたね。 ダービーも終わり来週から2歳新馬戦が始まる状況でも3歳未勝利馬は未勝利のタイムリミットまでに勝ち上がるための戦いを続けてい…

バプティシアはダービーデーに出走

ダービー枠順出ましたねえ。ダンビュライト1枠武豊しかも今週雨が降ったというなやましい存在が出てきました。 バプティシアは見事抽選突破してダービーデーの日曜3R芝2000mに挑みます。芝中距離だからこその中2週出走、前走3着以内は1頭だけとい…

ロードジパング入厩

ふとマイネル、グリーン、東サラ、ウイン、ノルマンディー限定POGを思いつきました。(出資馬の近況見やすいクラブ限定) HBAトレーニングセールでリアルダビスタはアジュディミツオーの末弟(パイロ)を落札。母高齢が気がかりですがいい馬を取れたの…

ロード5月中更新とバプティシアなど

的場文男騎手7000勝しました。単勝だと負けそうな気がして複勝100円だけ買ったら見事な内からの抜け出し。まだまだ元気に乗る姿を見ていたいです。 バプティシアは今週出られるかどうかは微妙ですが、オークス抽選待ちのレッドコルディスとCWで併せ馬。相…

バプティシア3戦目:最低人気ながら7着と前進

バプティシアの3戦目は京都芝1400牝限定 0.8秒差7着(上がり34.3)でした。藤懸騎手に上手に乗っていただきました。 レースの時点では18頭中最低人気、これでダメなら引退かもとかなり不安になりました。ただ調教の動きも前走や取消前の時よりよさげで、パ…

バプティシア予定が早まり今週出走予定?

ロードジパングがあっという間にまさかの満口、この末脚をレースでも見せてほしいところです。 さて今日の更新でバプティシアの今週出走予定が出ました。他のクラブの3歳牝馬がそれぞれ牝馬限定の芝使うので調整が入ったのかもしれませんが、京都の1400…

ロードジパング今月入厩予定で締め切り直前

ニコ生で始まったばんえい帯広見てるのは面白いのですが馬券が当たる気しないですねえ。買いどころが見つけられるようにもう少し勉強が必要みたいです。ただ第二障害越えるところから最後のゴールまでコメント打ちながら応援できるのはニコ生のシステムとば…

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。