ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ウマ娘プリティマラソンを共に走っている手持ちサポートカードの話(2021/4/11現在)

ウマ娘やってますか?

ウマ娘のお話、イベントは走り切って、コツコツ、イベントタンホイザと配布ハルウララのためのサポートポイント稼ぎを始めたところです。バクシンバクシンの期間も徐々に過ぎて、マラソンレースになってきましたね。

新規のSSRサポート1枚はうれしいけど戦力がひっくり返るわけではないので、育成ガチャもどちらもコツコツやるしかなさそうです。

大体こんなメンバーで戦っています。運よくクラス6には上がれましたけど、今週のクラス6の維持は難しそう。

課金はデイリーパックとスタートダッシュで引く用に買ったくらいです。

f:id:lcwin:20210411124642p:plain

B2ランク 140,000ポイント クラス6維持が無理そうな我がチームの面々

サポートカードはとにかくSRで重なったものをどう運用するかというのが課題でです。

f:id:lcwin:20210411125811p:plain

現在の主なサポートカード(SRと配布SSRは2凸以上、SSRは1凸以上と一部無凸)と桐生院

フォローで、完凸キタサンブラックを見つけて入れたら世界が変わりすぎてひどいことになっていますが、このメンバーが主力です。

初めは賢さダイワスカーレットとスタミナマヤノトップガンが主力な先行タイプでしたけど、他の脚質にも幅広く対応できるようになってきました。

SSRウオッカが重なったのがすごく助かっていますね。回復は好転一息を軸にマエストロ抜きで戦う集団です。

それぞれのSR3凸、完凸についての短評

スピード:ナリタタイシン さすがにエイシンフラッシュスイープトウショウキングヘイローほど目立ちませんが、それなりに使えます。困ったときの一匹狼。絆ゲージがあがった後は、ヒントを軽視できるのはある意味楽です、もちろんゴルシ育成のお供。

スタミナ:マンハッタンカフェ スタミナのエース。初めはなんで強いかがわからなかったカード。汎用で便利な非根幹距離と登山家、差しでイベント確定でもらえる読解力、そのほかスキルも長距離で強いと序盤中盤終盤スキがないSRサポートカード。

根性:ナイスネイチャ 意外とスキルもらえるのに役に立っています。臨機応変とスタミナゴルシのソムリエを安くできるコーナー加速はもちろん。最近注目のデバフスキルもある便利なやつ。イベントの別腹タンクはおまじないとしては便利だけどスキルを振るかは悩ましい。根性はなんとなくDからC+くらいにはしておきたい派です。

賢さ:フジキセキ 元々逃げとか追い込みで他のサポ入れにくいところで働いてくれていましたが、現在はお休み中、マヤノトップガン育成で有馬の壁が高すぎるので、ヒシアマゾンへのキラーカードにならないかを思案中。

賢さ:アグネスタキオン 中距離に絞って育てるなら強い子。逃げデバフもあるので、エアグルーヴ育成の時にいれるとなんかよさそうなんですよね。タキオンの育成はなんかいいですよね。有馬のマンハッタンカフェがなかなか勝たせてくれませんが。

賢さ:メジロドーベル 育成の底上げ、実質うちのチームでのたづな、桐生院に相当する枠。ある人にメジロドーベル強いの?と聞いてもらった回答を信じて使ってたら役に立ってくれてます。差しの時は差しを強化するスキル。差し以外だと得意率がないので能力を底上げする係。配布SRの賢さナイスネイチャもそれに近い枠ですよね。

ソシャゲもMMOもお金があれば一気に解決!というわけにはいかないので、ほどほどに気を抜きつつゆっくり走らないと息切れします。それに気を付けながらよいウマ娘生活を。

桜花賞、わからなすぎるのでヨカヨカ複勝100円だけ買って応援します。

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。