ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

2021年もオタクにもスノッブにもなれずにたゆたいながら生きていきます

あけましておめでとうございます。

今年も世情が悪い中、地に足をつけるかつけないか程度にふわふわとCOVID-19の世界を生きていこうと思います。

 

もう大概いい年ですが、動画を読んだり、本を読んだり、ちょこっとお馬さんに投資したり、人間について思い悩んだり、婚活もぼちぼちをしながらお話できる人を増やしていければなと思います。

 

去年婚活絡みで結婚相手というよりは話せる知り合いが増えていった感じもあって、異性とのコミュニケーションすることは結構増えましたね。そういう体験もあって、はてなの世界でもお話してみたい人も探したいとも悩みますが、非モテ論とか語っている人間としてはちょっとガラにもないかな。

でもはてなで現実世界で会うのは難しいけど同性でも異性でもトークやチャットをしてみたなと思う人は心の中で何人かはいます。

その場合文字でコミュニケーションするかボイスでコミュニケーションするか何がいいのでしょうね。LINEと使い分けたいので新しいアカウントが取れる、何か適当なのがあるのでしょうか。

 

あと、去年のプライベートでは動画を作る練習を遊びでしていた時期がありました。ただコロナ禍でなかなか素材を見つけられないし作るのが大変だし、作っているともっといいスペックのゲームも動画ももっとできるPCがもう1台ほしかったりしてきます。あとSwittchかPS5も欲しい、できたら5000兆円欲しい。

 

この状況下では生きる上での制約が日々増えていく感じですので、なるべく上手にストレスを昇華させる方法を見つけていく一年になりそうです。

 

これをご覧の少しの皆さま今年もよろしくお願いします。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。