ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

雑談と出資各馬の予定と近況(7/22)

儲からないけど中央も地方もばんえいも馬券の的中率が最近改善した気がするのですが、回収率と的中率の配分は難しいですねえ。

 

セレクションセールですが、全般的にコンスタントに高値が続きクラブ関係の落札はライオン以外は少な目でした。ケイアイFもノルマンディーFもなし、ラヴアンドバブルズの16が売れたのでワラウカドのラインナップが気になります。タバートさんのニューワールドレーシングは口数次第というところ、お金持ちになって40口をやるのも夢ではあります。

サマーセールも好調が見込まれますので、クラブの値付けがどうなるか気になるところ。ケイアイFにはダノンバラード産駒の落札期待しています。後はカナロアバブルみたいですがお手頃価格のカナロア産駒を出していただければと思います。

シルクと東サラのリストも出てきましたね。これからほかのクラブも秋に向けて順次募集リストが出てくるのでそれを見るのも楽しみです。

 

さて出資各馬の近況です。

バプティシア牝馬限定ではなくて一週早めて来週の札幌芝2000を勝浦騎手予定になりました。滞在が向いていると思うので輸送がどうなるかですが小崎騎手がいうように馬は良くなってきているみたいです。なんとか決めて欲しい、一つ勝てば成長してきた今ダートもまた試せるかもでうsね。

ロードジパングは恐らく再来週の新潟を予定ですが、騎手を探すところからですね。追える騎手がいいという話もありますが誰を持ってくるのでしょうか。使って良くなりそうなので怪我せず無事にいってくれれば結果はついてくるはず。

ロードアクシスは千葉でだいぶ立て直してきました。この馬は馬体がいいと思っているので体力さえついてくればと思います。秋口くらいに入厩でしょうか。

エイスノートは相変わらずコツコツという感じ。前がしっかりしている割にトモがまだまだなのでしょう。ただ血統の割に柔らかさがあるみたいなのでうまくいけば長く走れるかなと期待しています。カナロア産駒自体硬さがそこまでなさそうですね。同じストームキャット3×3のクロスがある明日のロードイヒラニ新馬戦も注目です。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。