ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

バプティシアは5着、ロードジパング新馬は6着

DMM一口参入など話題豊富なセレクト1日目、ケイアイファームはカナロア牝馬モエレフルールの2016を600万で落札しました。

db.netkeiba.com

クラブに出るかは微妙ですがカナロア産駒の人気っぷりもあってお手頃価格のカナロア産駒枠としてはいいかもしれませんね。血統も母親が中村和夫氏の馬なのでケイアイゆかりともいえますね。映像を後でチェックしてみます。

 

土曜日はバプティシアはがんばってスムーズに走れましたが、相手も強くタイムもこの馬としては十分だったのですが1.1秒差の5着でした。鞍上含めいいところを見せてくれました、ようやく優先出走権が取れましたし。あとはメンバーと展開に恵まれるのを祈るだけです。なんとか札幌の早いうちに使えればいいのですが、反動が気になります。

日曜日はロードジパング新馬戦、3角後退したときはこれはと思いましたが思ったほど沈みませんでしたね。騎手および先生のコメントもいいところも課題も見つかったということで上々です。全兄も中央初勝利古馬になってからなのでじっくり成長していって前にいって踏ん張れる馬になってくれればと思います。今後が楽しみになりました。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。