ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週の結果とロード応募

今週の結果は以下の通り。

ロードアクシス:5着、調教の割には立ち回りのうまさで頑張れました。着実な掲示板はありがたいですね。でも最後はじけませんねえ。ローテ的には次は12/9中京の名古屋日刊スポーツ杯かな。翌週12/16の中山芝1800使ってくるのも面白そうです。

プレンフルール:11着、これは1400か1600をこれからは使うでしょうね。問題なければ短期放牧の後新春の中山芝1600か、節で出走できそうなら中京最終週芝1400で続戦かなあと思います。

エイスノート:2着、ダート短距離であれだけ振り切って追いつかれるのも珍しいかもというある意味強い、ある意味らしいレースでした。ダートは2,1,3,3,2という3着を外さない安定の馬主孝行です。無事に続戦なら阪神か中京のD1200ですね。

そしてロードの応募ですが、以下の2頭にしました。

ティアーモ'17:母親のティアーモがオークス秋華賞出た素質馬。血統的にも体型的にも芝2000以上の中長距離行けそうな感じだったので一つ勝てれば長くやれそう。レディチャームの血統は芝でこそ。

アウトシャイン'17:アンビータブル'17の方が種牡馬と厩舎では魅力的でしたが、馬体とロードいくならレディブラッサムかレディバラードの牝系には出資したいですよねという理由。

どちらも3×3のクロスという攻めた配合ですが、リスクをとってでもいってみたいと思ったのは現在3歳世代が走れてるから思い切っていこうという選択です。

全然だめかもしれませんが、今週のニシノデイジーステルヴィオみたいに、競馬はロマン、ロマンは牝系というノリでいこうと思いました。

お金持ちコースならジャズキャットかハリケーンフラッグ、ダートならエルテアトロ、こつこつコースならマイウィル、アムネリス、ショウナンアオバですかねえ。ロードの場合上がりの一瞬の切れ味というより持続的な長くいい脚を使う血統を選びたくなりますね。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。