ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

先週の結果と今週は3頭出しとカタログ

先週福島のロードジパングは10着でした。1秒離されていないしまだ不調を脱せていないという感じもあります。菊川先生もこの馬はなんとかしたいという思いがあるのでしっかり放牧して立て直してほしいですね。この馬は5歳になっても6歳になってももあきらめずに待ちたいですね。

そして今週は土曜福島にプレンフルール、京都にロードアクシス、日曜福島にエイスノートが走ります。

プレンフルールは横山武史騎手で積極的な競馬に期待。ここで一発ツモできればというところ。ロードアクシスは酒井騎手が自ら追切、エイスノートは厩舎ローカルでままある津村騎手とのコンビ、どちらも末で甘くなる感じなので馬具などを工夫してみたいということですね、いい内容を期待しています。

そしてロードの募集カタログ見ました。評価は人それぞれですが、測尺と厩舎のハード調教に目をつむってもアウトシャイン17は欲しいですね。あとは馬体も血統もいかにも芝中長距離向きということに期待してのティアーモ17、馬体にサウスヴィグラス感があっていいなと思うアムネリス17あたりから選びたいと思います。

後お金がたくさんあったらいきたいと思ったのはハリケーンフラッグ17です。個人的に抜けてお気に入りです。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。