読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

競走馬の名前を付けられるかもしれない権

競馬(馬主、一口馬主含む)

夏競馬も終わり、来週から秋競馬。

一口馬主界ではキャロット祭り開催中でツアーや応募の盛り上がりはさすが馬主ランキングトップのクラブだと感心してしまいます。

さて、ロードの会員ページを見ていると追加募集のお知らせと、今日から馬名募集が始まりますというお知らせがきました。

追加募集のほうは牡馬ばかり7頭です、出資者にはうれしいロードアルティマ産駒やロードバリオス産駒もいますし、信頼のグランド牧場シニスターミニスター産駒もいます。検討は厩舎や価格が決まってからなので来月以降でしょう。

募集馬リストはこちら 

 

馬名応募は締め切りは来年までなので急いで応募することもありません。
競走馬の場合JRAの審査を通すためにアルファベット表記や意味、由来も書かないといけない。いわゆる珍名馬だけでなく、アニメやゲーム由来みたいな名前を考えている人もいますが、そのあたりいろいろ工夫してることがわかります。
名付けた馬が活躍したら血統表という歴史に自分の好きなキャラ関連の名前を付けられるチャンスもあると考えたら、なかなかすごい話です。

小学生のときにぬいぐるみに名前付けたくらいの経験ではなかなか当選するとも思えませんが、せっかくなので参加してみようと思います。

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。