ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードジパング3戦目、ロードアクシスは来週デビュー

キャクタスが未勝利勝ちましたが、募集されてたらまず出資していたので、勝ってくれたのは残念だし自分の馬を見る感覚がそこまで悲観的じゃないという点にもホッとしています。

 

ロードジパングの3戦目は1.0秒差の7着でした。パドックはうるさかったですが馬体もよくなっているように見えました。いいスピードを見せて直線まではこれはというところもありましたが最後少し遅れましたかね。タイムもそこまで悲観する感じでもないし平坦コースですんなり前いったらもうちょっといい結果になる気がします。2ハロン目11秒出てますしスピードもそこまで心配しなくていいかな、最後の2枚腰というかもう1枚ギアあればもっといいですが無事に次に行ってほしいです。次は新潟と思いますが福島まであってもいいかもしれません。

ロードアクシスはコース追いではまずまず動けたようでとりあえず競馬経験目的かなという感じで来週の京都開幕週を予定しています。開幕週なのでレベルも高そうですが無事に走り切って欲しいですね。

金曜日に入厩予定が出ましたが面白い構成になりましたね。後は価格とカタログ動画を見て絞っていきたいと思います。ロードカナロア全弟でなくレディルージュ子が安田隆厩舎というのはそろそろいい馬が出たのかなと期待してもいいのかなあ。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。