ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

リップグロスはデビュー5着

宝塚記念はミッキーロケットがG1初勝利、和田騎手はワンダーアキュート以来、中央競馬だとテイエムオペラオー以来のG1勝利になりました。最近は頼りになる騎手というイメージもありむしろG1がないことが不思議なくらいですが、おめでとうございます

そんな和田騎手が騎乗したリップグロスは5着。思ったよりおとなしいなあと思っていたら、行き脚があまりにつかなくてどんどん話されてしましました、最後はまずまずいい脚を使えてたので、まだ競馬を理解していないのかなという印象です、育成時のコメントでもコースに慣れるのに時間がかかりそうなコメントもあったので競馬になれたら大分変わる気がしますね。この時期にデビューできたのだけでも収穫なので、故障に気を付けつつ勝ちあがりできたらという感じです。それにしても新馬勝ちはなかなか難しいですねえ。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。