ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

カーテンコール新馬3着

カーテンコール新馬は3着でした。

ロケットスタートでしたが、逃げずに好位を確保、手応えもよくこれは!と思いましたが、最後ちょっと伸びきれませんでしたね。

しかし上々の滑り出しだったと思います。三浦騎手のコメントからも次は芝かダートかはわかりませんが距離短縮でくるでしょう、そこですんなり勝ち上がりを決めてほしいですね。レース後はそのまま放牧、可能であれば12月の阪神か中京開催で見たいところです。

そしてリップグロスの門別転入復帰戦がありました。こちらは賞金取っているからクラスが上というのもありますが、全然でしたねえ。元々緩めるとガクッと来そうを言われてた馬なので許されるなら使いながらじっくり立て直してほしい馬です。できれば最終的には繁殖入りしてほしい血統。それも含めて大事に使ってほしいですね。

エイスノートがすでに繁殖入りしているので、上記の2頭も無事繁殖に入ってもらえればしばらく出資はこれらの子中心になるかもしれません(値段次第)それもあるので今年は牡馬中心かなと思いますが、手ごろな価格の馬がなかなか少ないですねえ。そのあたりカタログが来てからじっくり考えていこうと思います。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。