ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週はロードアクシスがひめさゆり賞に出走

ダノンプレミアム皐月賞回避・・馬は改めて生き物で無事に出走するだけでも大変だと改めて感じさせられます。立て直してNHKマイルに間に合うのでしょうかね。

その皐月賞、2週前登録の段階でまさかのフルゲート割れ、これジパングアクシスも登録したらクラシック出られたのかと驚きつつ、それぞれの路線を進みます。

そしてロードアクシスは今週ひめさゆり賞に出走します、前走OP3着、タイムも悪くないということでさすがにここは人気しそうですね、ただ長距離輸送もあるので精神面含めとにかく無事に走って欲しいですね。その次は結果次第でしょうがこれで放牧かプリンシパルS挑戦あたりでしょうか。

ロードジパングはさすがにご褒美のお休みと思ったらまた続戦、どうもな馬場状態のいい週を最近狙ってるようで次は東京開幕週の新緑賞となりました。最近は間隔を取っているとはいえ使い込みながらなのでとにかく無事を願ってます。

そして2歳勢は先陣が千葉へ移動をはじめました、写真も更新されましたがリップグロスプレンフルールもどちらもいい感じ。比較的順調にいっていると思うのでまだまだこれからでしょうが大きな頓挫なくデビューに向かってほしいですね。

イスノートは手術して休養中。ダートを使うでしょうしどんなに早くても秋の阪神、中山あたりまではゆっくりお休みでしょう。高橋義忠厩舎は初G1とりましたし、馬房も増えて今後が期待されます。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。