ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週は出資馬3頭仲良く出走:エイスノートデビュー戦

私の応募したレディルージュ16とジュアンレパン16は無抽選でしたので出資確定しました。今年は後1頭行くか行かないかという感じで後はゆっくり見てみます。

さて現役の出資馬が3頭まとめて同じ週走ることになりました。

エイスノートは日曜中京G1デーの新馬です。メンバーそろいましたね、先週2場所開催で短距離の新馬がなかったのが原因でしょうしさすがに番組の組み方がちょっとと思います・・エイスノート自身はタイムもまあまあ出ているので一定のスピード能力はありそう。相手も強いことですしここはきっちり競馬を覚えてきて欲しいです。でもちょっと期待はしてます。

ロードジパングは土曜中山芝2000です。調教師コメントにもありますように、中山直線の坂をこなしてほしい。関東本場だと坂こなせないとなかなか使いやすい時期が来ないのがつらいところです。調教は走らないので後は実戦でどこまでやれるかです。

ロードアクシスは日曜阪神芝1800です。ほかのロード馬との兼ね合いもあったのかもしれませんが、前半ゆっくり出来た方が今はこの馬にはよさそう。調教も最後の1ハロン伸びて先着しているように出来は良化しているようです、ケイアイFのダノンテアトロあたりに先着できれば勝利も見えてくる感じ。

3頭とも全く期待できないようではありませんし、まずは無事に走り切ってくれれば結果はついてきてくれると思います。

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。