ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロード4月中更新:順調だけど体重が成長するかな

中山GJ無事に終わりました。オジュウチョウサンの強さと難波騎手の好騎乗が光りましたね。

バプティシアはグリーンウッドに短期放牧で1回新潟予定です、馬体の成長待ちですが間隔空く分好きなレースが使えるので芝の牝馬限定でしょう。

さて2歳馬3頭、今のところ頓挫も少なく順調な馬が多いです。馬体重が順調に増えている馬とそんなに増えていない馬がいて、私の出資馬3頭(エイスノート、ロードジパング、ロードアクシス)はいずれも順調ですが体重は増えていない方です。6月の産地馬体検査がないという話もあるので千葉に移してか直接トレセン入厩になるはずです。既に2頭移動しています。ロードのことなので火曜の定期で千葉への移動はいきなりあるかもしれません。なお出資締め切り警報は出ている馬はまだいません。動き出し早くしたいはずなので4月末や5月上旬締め切りの馬が出てきてもいいのですが。

皐月賞はファンディーナの取捨が問題。ペルシアンナイトが良さそうですがハービンジャーなんですよねえ。馬券は難しいレースになると思います。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。