ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

バプティシアは除外で来週へ&ロード2歳3月末更新:無事に進んでます

バプティシアは非抽選除外になりました。やはり新馬終わり後の2場開催は厳しかった模様。厩舎サイトによると来週の福島芝1800(小崎騎手)が目標ですが若手限定の芝2000の可能性もあるかもしれません。まだまだ非力ですが少しでも着差を縮めて競馬に参加してほしいですね。

初のGI大阪杯にはロードから充実一途のロードヴァンドールが出走します。同型がそろって厳しそうですが挑戦者らしい走りを見せてほしいです。

ロードの2歳は見た限りではソエも悪化した馬もいないようで全体的に順調といったところでしょう。まだ本州に移動した馬や4月の産地馬体検査を受けるという情報は載っていませんが去年の移動時期からすると来月には移動情報が出てくるかもしれませんね。

今回は更新された写真を載せてみました。(ロードサラブレッドオーナーズ様サイトより)

 

エイスノート 3/15時点の体重:481kg
まだトモが緩いらしいです。しっかりしていると思いますが後ろ脚のところがキュっとなってますね。15-15をしっかり走れているので悪くはなさそう。芝も走るでしょうがダートも走りそうです。高橋忠調教師がどう適性を見出すでしょうか。

f:id:lcwin:20170331010931j:plain

ロードジパング 3/15時点の体重:432kg
馬体重より肉付きしっかりしていて大きく見せてるような気もします。調教も坂路1ハロン13秒台出すこともある最も早いグループなので早期デビュー期待です。全兄と1つ上にオープン馬2頭いる馬と考えたらお買い得かもしれませんね。

f:id:lcwin:20170331010947j:plain

ロードアクシス 3/15時点の体重:453kg

最近になって15-15で走りだして急ピッチに調教ペースを戻しています。まだ馬体もコンパクトな感じでこれからの成長に期待です。サンプル少ないですがブレイクランアウトは母父フジキセキシンボリクリスエスが成績よくて今のところフジキセキは芝、シンボリクリスエスはダート寄りです。母父がクリスエスの子のArchなのでシンボリクリスエスと同様ダート馬かもしれませんが走らせないとわかりませんね。

f:id:lcwin:20170331011001j:plain

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。