ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロード2歳馬更新(2月15日):やっぱり強気

ロード入会時に出資を迷っていたロードスヴァローグが今週土曜東京2Rでデビューします。深管や骨瘤などで出ていたため出資は見送ったのですが調教のタイムもよくてパイロ産駒なので初戦から要注意です。人気しなかったら馬券もおいしそう。

バプティシアは10日競馬で来週の土曜小倉1Rを坂井騎手で予定。今週と来週で2本は追うと思うのですがどうでしょう。馬体の成長を待ちながら競馬を教えていくという難しい状況。減量起用ということもありなんとか前に取り付ければ上位進出も見えてきそう。タートルボウルは叩いて穴開けるパターン多いのですがさて。

 

ロードの2歳馬更新されました。今月も順調な感じでコメントのトーンも上がっています。昨日も書いたようなプロ野球の春季キャンプのようなポジティブさあります。

エイスノート(エイトディズアパート15)は動画を見ましたけどまじめに走ってて前はしっかりしてるけど、坂路で鍛えていく段階ですね。

ロードジパング(ミルフォードスバル15)は仕上がりよさそうです。動画や写真でロードスターダスト(ジュウゴヤムーン15)と並べると芝馬とダート馬の違いってこういうことなのかなと思ってしまいます。早期デビュー発言がフラグとならないように。

ロードアクシス(エニーデイ15)もようやく坂路に入れるまで回復しました。動画を見る感じだとよくわかりませんが、まじめで首の動きがいいのかな?これもそこまでデビューは遅くならないと思います。

 

全般的にとにかく順調で調教のペースも早いのですがその分馬体重は増えません。これは春になったら一気に増えるのでしょうね。

ロードマドリードのピッチの速さいいなあと思いつつ横の馬のゴツさにも目が行きます。これはロードが募集されなかった牡馬でしょうがどの子なのでしょうか。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。