読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロード5月中更新とバプティシアなど

的場文男騎手7000勝しました。単勝だと負けそうな気がして複勝100円だけ買ったら見事な内からの抜け出し。まだまだ元気に乗る姿を見ていたいです。

 

バプティシアは今週出られるかどうかは微妙ですが、オークス抽選待ちのレッドコルディスとCWで併せ馬。相手は先週坂路一番時計を出した馬なので相手馬なりこちらは一杯で遅れたのはしょうがないところ。それより調教パートナーに選ばれるくらい中身ができてきたと前向きに捉えたいです。中一週でもまずまずのタイム、義忠先生の評価も上昇中です。

レッドコルディスは抽選通ったらひそかに狙えるかなと思っています。厩舎の総大将クリノスターオーも今週出走でその波に乗りたいところです。ノルマンディーのラピュルテもようやくデビューですね。

 

2歳勢はロードジパングが入厩間近。千葉ケイアイFのダートで抜群の走りといわれるとおのずと期待は高まります。エイスノートはトモを鍛えつつ順調にメニューをこなしています。ロードアクシスは少しペースダウン、ほかのセール馬に比べるとゆっくりですが初仔ですしある程度じっくりになるのはしょうがないかなという気がしています。

ロードはケイアイファームの高額期待馬が早くに本州入りしているのが例年と大きく違うところ、千葉分場の効果でしょうか。全体としては順調なので今年の2歳は結構期待しています。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。