ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

いよいよ出資馬初デビュー(バプティシア)

先週のロードヴァンドール強かった。タフに使われているので足元が少し心配ですが無事なら重賞でも戦える馬だと思います。

 

バプティシアですが入厩してからは大きな問題なくさあ来ましたよ、デビュー戦。

この時期の新馬なので除外もあるな思っていたら無事抽選突破しました。

新馬の中では地味なダート短距離牝馬限定なので注目馬情報もあまりないため明日の新聞をチェックです。

 

バプティシア(父:タートルボウル、母:レディハニー、母の父ワイルドラッシュ)

高橋義忠厩舎» 馬の管理 バプティシア

より

今週14日土曜の中山4R(牝馬限定、ダート1200㍍)へ内田騎手で投票します。追い切りは11日。坂路で併せ馬でした。「ここまで問題なく進めてこられました。ムダ肉が削ぎ落されて、シャキッとしてきた感じです。」適性が未知の部分はありますが、今週から投票していきます。

 2017/01/11坂路重 難波 52.6 38.8 25.3 12.7 一杯に追う
オロマップレディに0秒1先行して0秒2の遅れ

追い切りでよく乗って頂いている難波騎手の騎乗で坂路もタイムが出る日だったようですが52秒台の上がり12秒台で走りました。併せたオロマップレディは助手騎乗で52.3の12.6なので(同じレースにでますがこれは調教いいので人気しそう)これには見劣りますがまずまずいい時計だと思います。

鞍上も実力者の内田博幸騎手、新馬なので競馬が嫌いにならないよう気持ちよく走らせてもらって結果がついてくればうれしいですがまずは無事を願うばかりです。

当日は用事があってレース観戦できなそうなので応援馬券を買って結果とレース映像を見返したいと思います。テンションマックスリラックス。

読んでいただいたみなさまにもほんの少しでも応援していただければ幸いです。

がんばれロードのお馬さん

ロードとしては今週はロードバリスタメヌエット、メイズオブオナーなどが出走するのでそろそろロードリベラル以外の3歳勝ち上がりを期待。またデムーロ騎乗のロードフォワードやルメール騎乗のロードヴォルケーノは狙い目っぽいけどオッズ下がりそう。

キャロットやシルクと比べるとどうしても見劣りしますし、注文を付けたいところも多々あるロードですが日高の中堅クラブとしてまずまずやっていると思います。どの一口クラブもそうですがクラブの長所に合わせてうまく馬選びできるようになりたいものです。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。