ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

出資馬の初デビューは来年年明けかなあ

ニコニコのリアルダビスタリヤンドファミユクラウドファウンディングなど気になる企画が出てきましたね、今後も注目です。ニコニコの方は予算内で何付けるかなかなか恐ろしいことになりそう。

 

さて高橋義忠厩舎のホームページにバプティシアの状況がわかるページと紹介記事がありました。タートルボウル産駒は全般的にかわいい馬が多いけど気性はきつめなイメージ。入厩中は毎週のように情報が更新されるようです。

 

高橋義忠厩舎» 馬の管理 バプティシア

高橋義忠厩舎» バプティシアちゃん♀ ご紹介☆

 

そんなバプティシアですが入厩後も順調で8日9日と連日ゲート試験を受け2度目で合格。まだまだ緩く乗り込みが必要ですが、なかなかゲートの出もいいようで。新馬戦向きかもしれないとロードの馬らしくないコメントもありちょっと期待が膨らみます。

同じ日にはロードの持ち込みネーベルホルンやオルフェーヴルドリームジャーニー、先ほど触れたリヤンドファミユの全妹であるオルファンも合格してます。

 

同じ時期に入厩したロードの他の馬は多くが千葉ケイアイなどの外厩で乗り込まれてますが、バプティシアは現時点では在厩のままデビューに向けて調整予定で、今日は坂路で一杯に乗り込んで初時計を出しました。
予定はまだ何も出てませんが1月中の開催でデビューできることを願っています。時期的にダート1400のレースが多いのでそのあたりかもしれません。

 

1歳馬は明日更新、みんなとにかく無事にすくすく育ってほしいけどあまり大きくなりすぎるのもちょっと心配。

 

余談:TCライオンのノヴェリスト弟募集(ほぼ1億)や、レイナワルツ15の破格の安さ(ゴールドアリュール牡400口1口3万を)を見ると田畑オーナーの本気が感じられて近い将来ライオン旋風起きるかもしれませんね。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。