ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

天高く馬肥ゆる秋とはいいますが・・

今日は東京ハイジャンプカラ馬絡んだけど無事に終わっていいレースになったけど、マキオボーラーの単勝とウインヤードとのワイドが2着-4着と完璧に外れてしまって、やはり障害は本命からだよなあと改めて。

 

ロードの1歳馬の情報更新は年内は15日の月1回、2歳で外厩入るまでは15日と30日の月2回行われます。

2歳のバプティシアは年内入厩できたらいいなというペースでゆっくり立て直しています。ロードの育成云々いわれるのは一頓挫あった後の立て直しが相当慎重だからかなという感じです。来月中には本州入りしてほしいところ。タートルボウル産駒は芝でもダートでもそれなりにやれそうで使ってよくなる気がするので1つ勝てればコツコツがんばってくれるのではと期待しています。

さて、1歳のエイトディズアパートの15ですがなんと1カ月で馬体重が40kg以上増えて牝馬なのに500kg目前になってしまいました。動画が更新されたのですがレディプリンセスの15と一緒に放牧地で牧草をもぐもぐしているだけという大変のどかな動画なのは癒されますが、ガッチリを通り越してむっちりしておなかも膨らんでむちむちぼでーになっております。これから馴致が始まって乗り込むなかでどう仕上がってくるのでしょうか。他にも馬体重がかなり増えている馬が何頭もいてまさに天高く馬肥ゆる秋を実感。


ロードの1歳更新動画は草をもぐもぐしたり馬をひいてゲートの中を歩く訓練をしていたり並足や速足でミニトラックで騎乗を始めたりと様々です。ぼっちの子もいれば仲良く戯れてる動画もあります。これは今までになかったのでとてもいいなと思いました。
未入会の方も来月には見れると思いますのでぜひご覧ください。(なぜかロードは募集馬情報は会員以外には最新の1個前までしか公開されません。)

 

ロードの追加募集馬のカタログは恐らく今週中には届くでしょう。追加募集馬への出資で入会金無料キャンペーンも行われるみたいです。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。