読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

千葉・ケイアイファームは誕生した・・のか?→誕生してました。

オータムセール好調や各クラブで話題満載(G1制覇、募集馬取り違え、ついに一次募集が抽選、明日1次募集終了など)な日々ですが、ロードTOにも大きな動きがあったかもしれません。

 

火曜日夕方がロードの外厩にいるお馬さんの更新なのですが、これまで千葉・大瀧ステーブル在厩だった馬が全て千葉・ケイアイファームとなっています。
大瀧ステーブルを買収したのか、大瀧ステーブルのロード・ケイアイF関係馬の部門を別名義にしたのかは今のところわかりません。

(買収はされていません、シンボリ牧場内大瀧ステーブルは現在も存在します)

ただ間違いでなければロードの東日本の育成拠点が10月より正式に発足したことになります。

今後はケイアイファーム千葉では調整以外の馬の立て直しや2歳馬の入厩準備も行うようになると思われます。2歳馬が北海道を出て本州入りする時期が早くなるかもしれません。

 

場所はネットの情報や各馬の状況報告にある施設情報からすると千葉・シンボリ牧場内にあると推測されますが、確かではないので公式発表待ちです
(サマーセールでシンボリ牧場産の牝馬を落札してましたね)
POG本や最強の法則あたりが取り上げるかもしれませんが。

千葉・シンボリ牧場は牧場の紹介ページによると、屋内坂路や1800mダートコースなどの充実した設備があります。その設備を十分に活用する馬と人がどう育っていくか今後に注目です。

 

追記
10月より千葉・シンボリ牧場内にケイアイファームを開場したとのことです。
9月に大瀧ステーブルがシンボリ牧場に移転して10月ケイアイファーム開場と思われますので、大瀧ステーブルのスタッフがそのまま面倒を見てくれるのでしょう。
関西馬は短期放牧はこれまで通りグリーンウッドなどの関西外厩で、休養や時間をかける立て直しが入る場合は千葉で行うと予想されます。

 

シンボリ牧場千葉

 追記(11/27)

大瀧ステーブル様の求人ホームページが出来ています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/ohtaki-stable


シンボリ牧場での雰囲気もわかりますので、皆様ぜひご覧ください。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。