ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードアクシスオープン入り、みんながんばっています

世の中の世情が色々大変なので、なかなかブログを書く気分にならないのですが、今日はロードアクシスが中山の韓国馬事会杯で勝ち上がってくれました。いつもより後ろの位置でしたが、3コーナーから4コーナーの立ち回りが相変わらずしっかりしていますね。がんばってくれました。一口馬主を初めてオープン入りできた馬は本当に貴重です。新馬を見に行った時はレクチャーにもほとんど人がいなかった馬がここまで来てくれたのは本当にうれしいです。

ロードフェローズは休み明け距離短縮しましたけど、ちょっとスピードが足りない感じの7着。まあ制度が変わっての1桁着順はそれなりに貴重です。ピッタリ合う条件でなんとか4角先頭に立てそうな展開を作るしかない気もします。まあこれからの馬ではあるのですが。

カーテンコールの前走はピリッとしない配線でした、やはりちょっと気が難しいところがあるようで、この馬もいい条件を見つければいいスピードはあるのでなんとか1つ勝ち上がって気性の成長を願いたいところですね。

なかなか世の中大変ですが、明けない夜はないわけで希望をもって競馬場で応援できるまで待つだけです。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。