ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードフェローズようやくデビュー

さて有馬ウィーク。有馬記念はもちろん、土曜日の中山も阪神も見どころたくさんでお祭り感覚で楽しめそうな一日です。

そんな中、2か月近くビシビシ追って在厩調整してきたロードフェローズがミルコ騎手でいよいよデビューします。ずっと調教タイムはいまいちでしたが最近は徐々に水準の時計が出てきました。今週はポリトラックでいまいちでしたが、相手は社台のディープ産駒、あまり気にしてもしょうがないかなと思います。

晩成の中長距離馬が欲しいという理由と、ティアーモの子供が欲しいということで出資したこの馬、ある意味で2歳中にデビューできたということでも御の字。本格化は3歳秋から古馬になってからでしょう。その間になんとか1つ勝てればと、あしたも印はパラパラというレベルですが、藤岡先生のいうようになんとか目途の立つ走りをしてもらえればと思います。

あと1歳馬については先日馬名を募集しました。どちらも写真も体重もいい具合に良くなっている感じがします。売れ行きという意味では今一つの2頭ですが、期待はしています。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。