ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

エイスノート近況と各馬の状況

ブリーズアップと千葉セリの好況ほどには盛り上がらなかったHBAセール。生産だけでなく育成のブランド化が進んでいるのかもしれないと思いました。お米の新品種のようにアピール合戦になるのかもしれませんね。

エイスノートは一発回答を期待しましたが、残念ながら2度目の鼻出血で引退となりました。繁殖入りの予定。今年は種付けするのかしないのか気になるところです。もう1つか2つ勝てた馬だとは思いますが、これも運ですね。ただ消耗もそれほどではないでしょうし、お手頃価格で募集に来てほしい馬だと思います。出資馬初の繁殖入りですし、子供にもいつか出資してみたいものです。

ここ数か月で一気に3頭引退になってしまいました。追加も迷っていますが、リズムを崩さないのも大事まずは各馬の状況から。

リップグロスは6月1日の阪神を予定。夏場の小回りはいまいち相性がよくない気もするので、ここでダメなら門別か南関あたりに早めに移籍して2勝狙うのもいいかもと思っています。いちかばちかで。

ロードフェローズは先日から千葉ケイアイで調教開始、速いところではイマイチとのことですが、中長距離期待で出資した馬。秋くらいからの始動ですかね。評価はまずまずだと思います。馬体に詐欺られている気もしますが。

カーテンコールは肉が付くあたり、スパルタ調教と相性がいい気がします。1勝でも何とかしてほしいところです。

ロードアンバーが締め切ったので、残りで出資するならロードソリッド、ロードデルタ、オークス制覇で勢いあるDMMのアイワナトラストくらいかなと思いながら、のんびり様子見していこうと思っています。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。