ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ダービーも終わって出資各馬の近況

ダービーはもうベテランといっていい福永騎手の初制覇でしたねー。悲願の初制覇というのは見ててもうれしくなります。(なお馬券は)

そして週末なんとなく大井を見ていたら森泰斗騎手が馬の故障でひどい落馬事故がありました、ツイートしていましたが無理せずしっかり治してほしいですね、本当に事故がなく無事に走って欲しいですが・・。

さて区切りもよく2歳馬2頭も入厩しましたので、各馬の近況を目止めてみようと思います。

〇3歳馬

ロードアクシス 次走は福島・ラジオNIKKEI賞予定。
 これまでの使い方から一番合っていそうな番組ラジオNIKKEI賞を目指して現在グリーンウッドで調整中、あまり緩めていない感じもありますが、ここからはもう一回り馬体の成長を図っていきたいところ、しばらくは芝の1800ベストで1600~2000のレースを使っていくことになると思われます。

ロードジパング 予想:順調なら福島後半か新潟で復帰
 春はたくさんつかって楽しませてくれたこの馬、さすがに疲れがたまったようで千葉ケイアイFで放牧中。まだまだペースアップというわけでもなさそうです。この馬もこれからというところなのでゆっくりリラックスしたらと思います。

エイスノート 早くても秋の阪神か京都?

 ようやく三石ケイアイFで乗りはじめたところです。6か月なので戦線復帰は早くても秋、見舞金も出ますし慌てずゆっくり直していきましょう。先日ロードメビウスが大井でまた勝ったように古馬でもよくなる余地は十分あると思ってます。

〇2歳馬

リップグロス 順調なら中京でデビューか
先日入厩、現在ゲート練習中です。厩舎でもお母さんそっくりと言われるこの馬、お母さんのように早めから芝・ダート問わずの活躍が期待されます。距離は1600持てばうれしいところです。

プレンフルール 順調なら福島デビューか
先週入厩したところです。写真でみると馬体のまとまりがとてもいいなと思います。姉マイティーワークスはダービーで500万走って検討していました。姉以上の活躍ができればうれしいですがとりあえず無事にいってほしいところ。

3歳馬は本当に出来過ぎの結果だと思いますので、2歳馬もまずは無事にケガなく走って欲しいと思います余裕があればロードルーツやロードブレスあたり欲しいところですが、今年は2頭で行こうと思います。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。