ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

出資馬2か月振りの出走:カーテンコールが出走予定、でも台風が

そしてこのブログも2か月ぶりの記事になります。

引退したプレンフルールは相変わらず苦戦していますが、久々に出資馬が走ります。

 

14日月曜の牝馬限定芝1600にカーテンコールが抽選突破し出走予定です。騎手は三浦騎手です。

とにかくこの馬、坂路調教の内容がいいのです。

高野厩舎なので坂路2本追いなのですが、坂路51秒台を出すわ、重賞馬やオープン馬に引けをとらない動きをするわ。調教短評もとてもいいものばかり。脚力やパワーは十分あると感じられます。

後は、台風の中輸送や距離適性やコースにいったときの競馬適性など心配なところも結構ありますが、まずは競馬が嫌いにならないように無事に走ってほしいところです。

その他の馬は、まずはロードアクシスは一とん挫あって、立て直しに時間がかかりそうですね、実質一度作り直しです。なんとなく冬の中山か小倉あたりまで走らなさそうという気もします。

リップグロスは門別転入になりました。ただやはり使い詰めで馬がガクっと来ているようで立て直しに時間がかかっているようです。年内2勝はあまり期待していないので、ゆっくり馬を作り直してもらえればと思います。

2歳のロードフェローズはゲート合格後千葉で仕上げ中、まだまだピりっとした感じもないですが、いかにも中長距離馬という感じもします。もうちょっと動いてはほしいですが、まあ長い目で。

そして今年の募集の金額が出てきました。欲しい馬が予想より大体300万くらい高い感じなので、ちょっと悩みどころですね。ウェーブピアサーの子は安くて、リセス以来の社台血統、リセスもゲームでよく使っていていろいろ面白い馬を出しているので厩舎含め関西で軽くいくならこの子かなあと。ただこれも測尺や写真・動画が出てからですねえ。

 

 

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。