ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードアクシス2着とリップグロス出走

先週の薩摩Sのロードアクシスは2着でした。スタートでこの馬にしては珍しく後手踏んでスムーズさを欠いていたのですが、3~4コーナーの抜群の手応えにはこれはいける!と思ってしまいました。しかし勝った馬が強かったです。レース後、左前脚に張りがあったようでとりあえずは問題なさそうですが、クラスに目途もたちましたし無理せず秋~冬の小回りレースまで間をあけてもいいかもしれませんね。とにかく無事でいることを願います。

そして今週土曜札幌にはリップグロスが出走。とにかく見捨てずに使ってくれることには感謝です。ただ状態はそれほどでもないかもしれません。ここで決めてほしいですが・・正直難しいかもしれません。こっちもとにかく無事に走ってほしい。

いろいろなニュースを見ても競馬界の世代交代も徐々に進んでいる感じがします。そんな中でマイペースで競馬を楽しめればと思います。

あまり馬券は買わないしもうからないのですが、先週はロードベイリーフとロードアクシス複勝でちょっとだけうれしい週末でした。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。