ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードアクシス出走

夏は、競走馬のセールの季節、九州から始まり、八戸市場、セレクト、セレクション、サマー、今年行われるセプテンバー、オータムとずっとセリがある感じですね。

あの馬がいいこの馬がいいあの子がこの子が誰が落としたかとみながら、ぼーっと見ているのは楽しいですね。サマーセールが楽しみです。

さてロードアクシスがご褒美の放牧から戻ってきて今週末の11R薩摩Sに出走します。今週の坂路調教は軽めでしたが、先週のCW追いはなかなかのタイムだと思います。そこに期待というところでしょうか。和田騎手が乗ってくれて、和田騎手が乗って勝ったクリノフウジンには酒井騎手が乗りますね、成績的にもライバルと言えるでしょう。

リップグロスは札幌入厩、これは滞在合いそうな馬だと思います、使ってみて、内容次第では門別の交流か門別移籍で再ファンドを期待。

そしてひっそりと入厩したロードフェローズは臆病というか慎重というかそんな感じの性格らしく今のところゲート練習中です。おそらく試験後放牧だとは思います、秋の芝の長めのレースでデビューだと思うので、気長に。カーテンコールも徐々に体力がついてきたところです、まずは高野厩舎のスパルタトレーニングについていけないといけませんからね。まだまだというところ。

そして今週は出資はしていませんが注目しているロードベイリーフのデビューです。いきなり勝ち負けかはわかりませんが、大事にたくさん使われてコツコツ稼げる馬になってくれると感じています。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。