ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

エイスノート復帰戦とPOGの季節

先週のリップグロスは脚は伸ばしましたが勝負はついたあとという感じで4着。優先権は確保してくれるのですが、道中なかなか勝つところまではという感じ。続戦でなんとか決めてはもらいたいですが、成長の余地もある馬なので地方いくことになるのかなという覚悟もしています。

今週はエイスノートが新潟9Rに出走します。どうも印的には一番人気濃厚ですか。それほと体質が強くないのかレース数は少ないですが成績は安定しています。休み明けですが気のいい馬なので陣営が気にする末の甘さが出ずに押し切れれば。先週の調教が金曜騎手騎乗とはいえ坂路やや重で50秒台。成長分もありそうです。

GWから一そろいPOG本は出ましたね。今年のうちの2歳馬(ロードフェローズカーテンコール)は名前も出てこないですが、どちらもなんとか一つ買って古馬での成長を見たい両馬、まずは勝ち上がりまでいけるかどうか。しかしノーザンファームはすごいですねえ。銀河系軍団を調節したといった趣き、その中から走る馬、走らない馬を見出すことの難しさ、生きものでかわいいとは言え相馬眼を持てる人が重宝されるのはわかります。育成の勉強代という意味で最近はDMMあたりでノーザンF、社台、吉澤Sあたりの育成の馬を1頭持ってみたい気もしますね。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。