ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

貴重な今年初勝利

ドバイの各レースすごかったですね。よるにみられる競馬の祭りという感じでとても楽しくみられました。

大阪杯中山記念組どれかくるだろうという中で無事選びまちがえました、残念。

 

そして先週出走のロードアクシスは土曜中山12レースで1着でした。スタートでピタッと番手つけるのは予想通り直線出すところでの和田騎手の手応えがすごく良くて、おーっと思っていたらセーフティリードつくって残し切りました。そういえば人気のゲンパチカイナルはロードセレリティや今年2歳のレインドロップスというロードでもおなじみ、シルク、マイネル、ロードで活躍馬を出したティアドロップスの子でしたね。

この馬は小回りでもペースが流れて、まくり合戦のような出入りの激しい競馬にならないほうがこの馬にはよさそうです。これで千葉にご褒美の放牧とのこと、奥村先生も次も小回り使いたいということなので次走は夏競馬でしょうね、北海道シリーズか福島→小倉コースのどちらになるか。頭数次第ですが小回り芝1800前後でも全くダメということもなさそうだし融通は利きそうです。

一口始めて安い馬で古馬準オープンとは本当に理想的です。この先どうなるかわかりませんが、ケガなく長く競走馬生活を送ってくれて楽しませてくれればと期待してしまいます。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。