ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週は2頭出走予定

ロードの馬名が早く発表されないかなあと思う今日この頃。例年のタイミングだと、来週だとは思いますが。2歳馬2頭も順調ですね。ティアーモ17の馬体がいい感じに思えます。

さて今週は土曜小倉1Rにリップグロスが出走します。走力はありそうだけど気持ちの面がかみ合わないこの馬、今回はダート1700に出走します。作戦立てるの難しそうですが、逃げかまくりか追い込みか、とにかくレースを見てみるしかないですね。前向きに走ってもらって8着以内に入れれば上出来ですか。この世代精神的に難しい子が多いので三石の方、頭数増加と人手不足で育成の手が回ってないかちょっと心配なところも。以前BTCあたりの育成牧場の乗り手が足りなくてインドから人を入れたりしている話題がニュースになりましたね。

そして日曜阪神8Rにはロードアクシスがダート1800で出走。前走は直線でピタッと止まってしまいました。今回のように頭数少ないところを見計らって出してくるのはさすがというところ。パワー型ではないので芝向きな気はしますが、こういう隙をみて手当狙いしながらいろいろ試してくれるのはありがたいです。ブレイクランアウト産駒はダートもまあまあ走るので思わぬ適性を見せてくれればとは思います。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。