ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週の結果

今週はエイスノートが3着、ロードアクシスが6着でした。

エイスノートは一歩目はそれほどって感じですが、二の脚から一気に加速してスピードが出るからやはりもまれない外枠がいいのかなと思いました。最後甘くなったのはやはり休み明けという感じ。陣営は続戦をする予定らしいですが1200か1400どちらを使うかも気になるところです。しかしこれで目途が立ちましたね、大きなけががなかれば長くやっていける馬だと思います。

ロードアクシスはスタートがよかったので前いけたのかもと思いつつ、いい位置をとりました。最後止まりましたねえ、なんか4コーナーあたりスムーズな感じしなかったのでコメント通り馬場がいまいち合わなかったのかもしれません。それでもタイムは悪くないので今度も注目できそうです。間をあけて福島でもいいですし、中央開催でワンターンをためしてほしい気持ちもあります。

今週からいよいよスーパー未勝利、阪神・中山も開幕です。G1シーズンが徐々に近づいている感じがしますね。そしてロードジパングが復帰予定です。これもおそらく叩いてから本番という感じなので気長に見ていこうと思います。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。