ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週は2頭出走

サマーセールも終わり、夏競馬も今週で一区切り、大型台風ができているようですが、そろそろ秋めいてほしいものです。

今週は土曜日札幌にエイスノート、小倉準メインにロードアクシスが出走予定。

エイスノートは骨折明け初戦ですね、叩いて栗東に移して放牧してからが本番という感じもあります。外枠は悪くないと思いますが1000mも少し短いと思うのでまずは無事に走ってというところ。まずまず動けているので印はありますね。

ロードアクシスは54kgで実質トップハンデタイですね。上がりがある程度かかった方がいいとは思いますがあまり道悪がいいかは微妙。ただブレイクランアウト産駒は大井や門別得意なのようにタフな戦いには強いイメージもあるのでそこに期待ですね。

サマーセールではプレミアムでのノルマンディーやライオンの積極的購買、YGGのコツコツが印象的でした。ケイアイFの落札を見ると、血統が渋いリアルインパクト×ジツリキオーシャン、後は4日目の2頭、芝中長距離狙えそうな血統のトゥザグローリー×マイウィルとこの血統で高額ヴァンセンヌ×ショウナンアオバが気になりますね。今年も2~3頭いければと思いながらもも、2頭にして後1頭を応援枠で超小口で遊ぶのもありかと思いつつ、予算を見ながら検討したいです。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。