ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週の結果

ロードアクシスは土曜日10R宮崎特別に出走し、3着でした。

体重が増えていない中ここまでやれるとは思っていませんでしたね。2000mでも脚があがりませんでしたし内容が良くなっていることで、クラスのめどは立ちました。勝ったドミナートゥスは強い馬だと思います。(そして勝ちタイムがそれ以上のメールドグラースも強い)

ただ上がり33秒台出したことがない馬なので、そのあたりが今後の贅沢な課題となってきそうです。一口で走る馬の一つの理想形として1000万や準OPでコンスタントに走り入着をとれる馬というのがありますが、ロードアクシスは無事にこれから成長していけばそういう馬になってくれそうです。ブレイクランアウトの種付けも少しずつ行われるようになってきたみたいなのであと3年後くらいにまた縁があればブレイクランアウト産駒に出資できたらなと思います。

札幌ではナイママ、ハッピーグリンの門別勢が連勝しました。ハッピーグリンは今後のマイル戦線参入が楽しみ。BRFがダノンバラードを買い戻したくらいなのでやはり強い馬ですね。ダノンバラードはケイアイF生産馬、2歳にもまだいますし、1歳にもおそらく出てきそうなのでできたら1頭出資してみたいなと思いますね、ロードの場合は切れ味より先行粘りこみをできそうな血統があっているという言葉を見たことありますが、今後の馬選びでも参考にできればと思います。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。