ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードアクシスひめさゆり賞優勝

ロードアクシスのひめさゆり賞は1番人気となりアタマ差で1着でした。テレビで見ていたので、あーこれトーセンクリーガー残ったかな、届いてないかもと思ったのですが、届いてました。(ブレイクランアウトとトーセンロレンスのワンツーなんてなかなかないことですね)

予想より後ろの位置になった感じで、酒井騎手のコメントのように道中はちょっとちぐはぐかなという感じで最後もちょっと止まったかなというところでしたがなんとか交わしてくれました。やはり1600m~1800mがベストで2000mはこなせるけど1ハロン長いといったところでしょうか。

混合戦が始まるまではこの馬も立派なオープン馬です。正直ここまで走るとは思っていませんでした。状態が無事なら次走はNHKマイルCまたはプリンシパルSの週か、ちょっと間隔開けて白百合Sラジオたんぱ賞のようなローテーションになるのでしょうか。

そして15年産のブレイクランアウト産駒唯一の牡馬がオープン入りとなりました。レナータが新馬勝ちしたり、ダートカナが大井で3連勝したりしていてまずまず活躍しているので、オリオンファームのプライベート種牡馬ですがブレイクランアウトの種付け頭数が増えてくれないかな、リベラル、アクシスと走る馬買ってるケイアイファームも1頭くらいつけてくれてもいいよなあと思ったりしています。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。