ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードアクシス若葉S3着で複勝万馬券

本日若葉Sに出走したロードアクシスは0.3秒差の3着でした。
いいスタートですんなり前目の内側が取れましたね。メイショウテッコンが行かなかったのもありペースは平均ペース、直線はもうちょっとスムーズにいけなかなと思いつつもしぶとく伸びる感じで逃げたアイトーンはとらえられなかったもの、ゴール前で3着確保しました。

私は出資馬が出走すると大体単複100円ずつかうのですが、あまりオッズをみていなくて配当を見てびっくり、なんと人気のタイムフライヤーが5着だったこともあり。複勝が跳ねて万馬券になってました。私は基本万馬券になるオッズを買う買い方しないので人生初の万馬券が配当がJRA7位の複勝万馬券ということででいい思い出になります。

しかし落ち着いて思うとゴール時点であと一頭前に出てたら皐月賞の優先出走権獲得だったわけでちょっとだけもったいない気もしています。それでも名だたる馬や良血馬を相手にここまでのパフォーマンス、本当に立派な馬です。

カイ食いがいまいちで放牧先での体重からかなり減ってしまったように今後はそのあたりも課題になりそうですね。体質強化と成長を図るために放牧をはさみながらつかっていく感じになるでしょうか。とはいえなんとか賞金を積んで白百合Sや同じブレイクランアウト産駒のロードリベラルが3着になったラジオNIKKEI賞あたりに出てほしい気もしますね。

まあとにかくびっくりの土曜日となりました。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。