ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードジパング未勝利勝ちとエイスノート骨折

今日中山芝2200でロードジパングは見事1着でした。安定の好スタートで先頭を奪いまずまずのペース。3~4コーナーでまくり気味に来られた時は厳しいかなと思いましたが、そこで見事に振り切れました。さいごは三浦騎手のガッツポーズ。

10戦以上して無事にやっと勝つことができました。この馬は賢いのかなまけものなのかわかりませんが、調教は全然走りませんが本番は本当に頑張って走ってくれます。この馬はおそらく古馬になってからの馬だと思うので、あまり無理せず大事に使ってほしいですね。

これで3歳世代は3頭全部勝ち上がり、正直出来すぎでびっくりしています。次の2勝目あげるまではまだ大変でしょうが、無事に長く走ってほしいですね。

そして出資馬初の骨折離脱はエイスノートになりました。前走勝っていて本当に良かったと思いましたね。フォームが前傾気味というのもあったのかもしれません。コメントから3カ月と思っていたのが6か月診断だったので復帰は秋になりそうです。この馬も古馬になってからだと思うのでしっかり休んでトモに力をつけてバランスあるフォームになって欲しいですね。ロードのカナロア骨折連続を見るとカナロア産駒屈腱炎より骨折が多いタイプなのでしょうか。カナロア自体も古馬になってからの活躍が目立つ馬でしたし、まだ固まり切ってないのかもしれないですが、そのあたりは世代を経てわかってきそうです。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。