ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週はエイスノートがルメール騎手で出走

2歳馬の更新がありました。2歳馬2頭は無事に短距離馬になりそうですね、レディルージュの16は厩舎的にも短距離と相性良さそうです。

さて先週のロードジパングはまたも4着、直線先頭に立った時はやったかと思いましたが上がりがもうちょっと詰まらないと勝つまではという感じです、次は東京2400mと距離延長で予定。

そして今週はエイスノートが予定を切り替えて京都ダート1200mで出走です。騎手がどうなるかと思ったらなんと昨年のリーディング、ルメール騎手を確保、ここは景気よくルメール騎手の今季初勝利となるか。もともとダート期待していたので目途を立ててほしいですね。スピード的には芝でも大丈夫だとは思いますが、ダートこなせるほうがありがたいですしね、特に冬場は。

今週は期待馬の対決になりそうな各場の芝の新馬戦にも注目です。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。