ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今年の出走はロードジパングから

今年もよろしくお願いします。

一口的には秋から冬にかけて初馬券圏内、初勝利、初GI挑戦となかなか幸運な結果となりました。今年も出資馬含め無事に馬が走ってくれることを祈りつつ楽しみたいと思います。

さて今週はロードジパングが土曜中山芝2000に出走です。相変わらず調教は走らない馬ですが、先生曰く順調ということです。この馬の場合は一生懸命自分の力は出して走るのでなんとかゴールしたときに一番先頭に飛び込むことを祈るばかり。相手関係もよくわかりませんが関西の未勝利で4着なのでそれなりに人気はすると思います。
エイスノートは来週中京で厩舎主戦の一人、和田騎手を確保。坂路でも最後は少し落ちましたが強めで52秒台なら十分でしょう。前進期待です。
ロードアクシスは2回使っての冬休みですね。次は自己条件か頭数揃わないうちに重賞再挑戦かですが、激戦の疲れをとって戻ってきてからどうなるか期待しましょう。

今週は日経新春杯のロードヴァンドール、愛知杯のメイズオブオナー、紅梅Sシグナライズ他ロード勢かなり期待できそうですね。先週はシルクの週となりましたが今週はロードの週といきたいものです。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。