ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードアクシスがんばりました、9着で今季終了

G1ホープフルSに出走したロードアクシスは1秒7差の9着でした。

出があまり良くなかったのが逆に幸いしたのかいい感じに流れに乗れました、しかし全体的に上がりがかかっているしペースがちょっと早かったのかもしれません。4コーナーではいい感じに押し上げましたが、そこで力尽きた感じとなりました。

しかしながらG1挑戦で人気以上で出資的にもきっちり自己条件だと3~4着相当の出走奨励金を獲得する9着は十分な健闘だと思います。三浦騎手もまだまだこれからの馬だと言っていただいていますし、厩舎として初G1奥村豊先生からも頑張ったというコメントをいただきました。

今後はそのまま千葉ケイアイで放牧ということで、恐らく京都か阪神の1600~1800を使うことになると思います。いいところも見せられたので、次は自己条件を突破することが目標になりますね。まずは無事に体調を整えて次に向かって欲しいですね。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。