ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードアクシス好枠ゲットでG1チャレンジ

有馬記念キタサンブラックが他を圧倒したレース。中山大障害はチャンピオン同士の力比べという熱いレースが続きました。有馬はキタサンールージュなどのワイドをちょっと買っていたので直線一瞬夢をみましたが残念。

エイスノートが本日帰厩しました。おそらく1月半ばの出走と思われます、芝かダートかどうなるかも未定なので厩舎の仕上げを見守りましょう。

ロードジパングは1/13で三浦騎手を予定。最近の三浦騎手はすっかりロード関東の主戦騎手に定着した感じですね。怪我から復帰して徐々に活躍しています。今度こそ。

そして明日はロードアクシスホープフルSに2枠4番からスタートです。新聞の1面に名前に載るだけでもときめきますね。第1回のGIに名前が残るし、厩舎も平地G1は初出走という感じ。ブレイクランアウト産駒も恐らくG1初出走、初物づくしで気楽に挑戦して欲しいですね。過去2走とも予想を上回る走りをしてくれた馬です、何かやってくれることを期待しています。平日なので生で見れないのがちょっと悲しいですが。

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。