ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

ロードジパング4着&ロードアクシスの次走はどこだ

2歳のうちに7戦を消化することになったロードジパング、今週も関西遠征までしてタフに走ってくれました。この馬は調教本当に走らないからレースで鍛えている感じもしますね。

パドックでは尻っぱねして暴れてましたが汗もかいてなく、返し馬では落ち着いてましたね。岩田騎手がいい位置をとってくれて直線いけると思いました、前にいった3頭は強かった。今の時点では力負けという感じです。しかし関西圏で比較的好メンバーにもいい勝負が出来ました。無事にいけばきっとチャンスが巡ってくると思います。2歳のうちに7戦消化して全て8着以上、掲示板2回とお金を稼いで帰ってくる本当に偉い馬です。なんとか1つ勝って成長を見たいところです。

そしてロードアクシスの次走ですが、土曜の千両賞か28日の2000mという話でしたが、メンバー見てということでホープフルSにも登録がありました、想定では松若騎手を確保できているようです。どのレースもいわゆる出世レースで骨っぽいメンバーになりそうです。挑戦者として走るわけでどこになるか、若手の調教師なのでもGIに出走する貴重な機会なので出走するかもしれませんね。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。