ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

今週の結果:初勝利しました

今週は3頭無事に出走してがんばってくれました。

土曜のロードジパングは6着。思ったより前にいけずに流れ込む形になりましたが坂もこなしてくれました。後は展開と位置取りと成長次第というところです、冬場芝少ないからダートでもいいかもしれませんね。

日曜のエイスノートは7着、すんなり出た割に内で苦しい展開になりました、教育もあったのでしょうか。その中で内側にいた馬のなかではじわじわ伸びている感じなので、叩いて次に注目です、義忠厩舎なのでいったん短期放牧ですかね。これも次は平坦かダートで見たいところです。

日曜のロードアクシスは1着でした。予想外の好スタートで番手に取り付けたのにまずびっくりです。直線抜け出して後ろに差させない理想の展開で初勝利を挙げました。予想外の優等生の競馬で勝ち上がり、これは予想していませんでしたね。次走はどこになるかはわかりませんが、芝中距離での勝ち上がりなので自己条件になるか重賞挑戦になるか今後が楽しみになりましました。

2世代目で一口初勝利できましたし、ほかの馬も大きなけがもなく順調に8着以内に入ってがんばってくれています。いい時期はずっと続くものでもないでしょうが、こんな感じで頑張ってくれたらと思いますね。

後はロードアクシス勝たせてくれた厩舎のミステリューズ16にいくか、ノルマンディーの追加募集に出たらしいレイラインに行くか悩むところです。1頭勝ち上がりましたし追加出資も前向きに検討していきます。

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。