ラブ・ライス・シアター・ログ

最近は一口馬主と競馬のブログになってます

出資馬3頭そろそろ出走&ジュアンレパンサラオクでひっそり落札

ロードの中間でましたが売れまくっていますねえ。ダノン2頭の陰に隠れてシグナライズが今週勝ちましたし、デビューしたほどんどの馬が掲示板は確保していて勝ち上がりも見えてきている好調さと、シルク、キャロット、ノルマンディーと人気クラブで買えなかった人が流れてきているのでしょうか。

幸い?出資した2頭についてはまだ名前が挙がっていないので恐らく抽選はないでしょうが・・。

さて出資馬近況ですがまずエイスノートはチャンピオンズCの日の中京で内田騎手を予定しています。GIデーで次の土日は短距離の新馬がないので出走増えるでしょうし、除外もあるかもしれませんが、騎手も確保できましたし、坂路のこの時期で52秒台上がりも52秒台なら走る力はありそうですね、あとは競馬に向かってどうなるかです。

ロードジパングは優先も取れているので中山での出走です。中山芝2000はこの開催毎週あるのでまだどこかは決まっていませんがこちらはすんなり出走できそうです。まだ成長途上の馬、大事に使って欲しいですし、冬場はダートでも休養でも試してもらっていいのかなとも。

ロードアクシスも今週帰厩しました。おそらく阪神か中京のマイル前後でしょう。一番早いので12/3にありますね。いい足を使えるのでまだまだ子供な性格がどう成長しているかに期待です。

さて、あまり触れられていないですが、出資応募したジュアンレパン'16の母ジュアンレパンがロード募集真っ盛りの先週のサラブレッドオークションにシンボリ牧場さんから出品されていまして、最後に入札が入り落札されていました。

https://auction.keiba.rakuten.co.jp/item/1224

ダノンレジェンドを受胎しているということで、くしくもシンボリ牧場は同じダノンレジェンドを受胎しているバプティシアの母、レディハニーを秋の繁殖セールで落札していました。

私の出資馬に関係している馬の母馬同士で入れ替えが起こった感じです。ジュアンレパンは弟カンムルが今年の南関で活躍していることもあるしすでに子供はJRAで2頭が勝ち上がってます。今度どこの牧場にいくかは、子供が産まれてくればわかることですし、今後の行方を見守っていきたいですね。

 

 

情報や写真の一部は株式会社ロードサラブレッドオーナーズのものを使用しております。